帰宅部の補欠『気まぐれアニメファンが感想を綴る』の巻

観たアニメの感想を気まぐれに更新予定。完全に備忘録。文章力と語彙力はありません。

『薬屋のひとりごと』第20話感想(ネタバレあり)

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

近所に桜が咲いているので見に行きました。

年に一度しか見られないので特別感を求め毎年花見は欠かせません。

 

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

祭事での事故を何とか防いだ猫猫。

今までの「偶然」の事故を説明する間、大掛かり仕掛けをかけられ命を狙われた壬氏の正体を想像する猫猫。面倒ごとには首を突っ込みたくない猫猫は「関係ないこと」と割り切る。

もうかなり関係あることになってるけど。

 

一連の事件に関係していた翠苓が死体で発見されたが、怪しむ猫猫。

医局で保管されていた死体が入った棺をこじ開けるとあるはずの死体がない。

これはかなりびっくり。

気づかれなければ・助けがこなければそのまま燃やされる可能性だってあるのに。

猫猫は度胸・知識諸々褒めたが一番は「よみがえりの妙薬の作り方を教えてもらう!!」で魔女のような笑顔と笑い声をあげてた(笑)

表情が完全に悪の組織なんだよ……