帰宅部の補欠『気まぐれアニメファンが感想を綴る』の巻

観たアニメの感想を気まぐれに更新予定。完全に備忘録。文章力と語彙力はありません。

『薬屋のひとりごと』第21話感想(ネタバレあり)

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

新生活が始まると何か新しいことをしたくなるのですが、結局毎年何もやらずにGWに突入するんですよね。常にやってみたいこと、やりたいことにアンテナを張ることを心掛けたいです。

 

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

今回はギャグ回。最近シリアスが続いたから猫猫とやぶ医者・李白の絡みは癒し。

 

やぶ医者「掃除は他のものに頼めば…」

猫猫「薬をすり替えられたらどうするんですか(ギロッ)」

猫とネズミで表現されていたのが解釈一致すぎて笑った。

 

猫猫「脱いでください」

李白「はい」

猫猫「下も」

李白「はい」

猫猫に駄犬と言われる李白、従順すぎる。

 

最後の一枚も脱いでください!の瞬間に壬氏登場で話がややこしくなりかけたが

李白の白鈴への真っすぐで強い意志+猫猫が懐いている、ということで穏便に事態は収束。

まぁ、初めは壬氏の勘違いもあったけれど………(猫猫×李白を想像したに違いない)