帰宅部の補欠『気まぐれアニメファンが感想を綴る』の巻

観たアニメの感想を気まぐれに更新予定。完全に備忘録。文章力と語彙力はありません。

『薬屋のひとりごと』第22話感想(ネタバレあり)

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

まだ花粉が飛んでいるのか、くしゃみが止まりません。

目のかゆみも若干あり頭も痛いような……。

早くシーズンが過ぎろ。

 

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

相変わらず壬氏に無理難題を言う羅漢。今度は青い薔薇を見たいとのこと。

薔薇は青い色になる遺伝子を持っていないから科学の力を使わないと不可能なんだけど羅漢は以前に見たと。来月の園遊会までにヨロシク、だと。

パワハラすぎ←

 

羅漢をギャフンと言わせたい、モノクルをかち割ってやると意気込む猫猫。

 

薔薇のつぼみを梨花妃のサウナ室に集め、部屋を暖め開花の時期を狂わせる。

そうして咲いた薔薇に色のついた水を吸わせ青い薔薇を完成させた。

何とか園遊会までに青い薔薇を用意できた。

猫猫に特別報酬渡してやれって思うくらい働いてて笑った。足に怪我してるのに。

 

園遊会終わりに周りの人間が将棋の駒にしか見えない羅漢の前に娘故に顔の判別ができる猫猫が対面するシーンで今回は終わり。

 

次回は羅漢vs猫猫の直接対決!