帰宅部の補欠『気まぐれアニメファンが感想を綴る』の巻

観たアニメの感想を気まぐれに更新予定。完全に備忘録。文章力と語彙力はありません。

『薬屋のひとりごと』第3話感想(ネタバレあり)

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

久しぶりの投稿となります。

アニメ自体もあまり見れておらず悲しみに暮れております……

 

 

 

ネタバレあり

 

 

 

今回もものすごく綺麗にまとめられていたなという印象。

前回みたいに「薬」や「毒」の要素はなかったけど、後宮の女性の生き方・女性としての生き方それぞれを丁寧に表現していたと感じた。

 

漫画よりも芙蓉妃の美しさがダイレクトに伝わってきて、城壁での踊りが特にそう。美しかった……。

 

最後の芙蓉妃と武官のシーンは漫画にはなかったはず…補完上手すぎだろ案件。

二人が思いあっていることが伝わるシーンだった。

 

下賜される時の導入歌もよかった!1話完結の話に導入歌は贅沢だな、と感じるのと同時に導入歌があったからこそ今回の話の美しさや儚さ一途さを感じられたと思う。

 

クスッとしたのがやぶ医者のセリフが「やぶ医者」で書かれていたこと(笑)

徹底している制作スタッフ様(笑)