帰宅部の補欠『気まぐれアニメファンが感想を綴る』の巻

観たアニメの感想を気まぐれに更新予定。完全に備忘録。文章力と語彙力はありません。

『薬屋のひとりごと』第4話感想(ネタバレあり)

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

クリスマスが近くなってきましたね。

今年はケーキをたくさん食べたいと思います。

特にブッシュドノエルが食べたいです。

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

女は怖い!!怒らせないほうがいいということが分かる話でした。

猫猫もだし梨花妃の侍女たちも女の園って感じがあって私は苦手。

特に猫猫がおしろいに気が付く場面な…。

漫画では烈火の如く一気に怒った印象だったけど、アニメでは静かにキレてた。

どっちも怖すぎた。

 

印象に残ったシーンは梨花妃のあのまま死なせてくれなかったの?と問いかけられる場面。

漫画では食事のシーンだったけどアニメでは子どもとの生活するシーンに変わっててより子どもを失った梨花妃の悲しみを感じられるような演出だな、と感じた。

 

漫画とちょこちょこ違うシーンがいくつかあるけど世界観を崩さず、寧ろ補完してるところは好印象。謹慎明けの侍女のシーンを追加しているところとか。

 

一番可愛かったシーンは梨花妃に食事をもっていこうとしても追い出される猫猫。