帰宅部の補欠『気まぐれアニメファンが感想を綴る』の巻

観たアニメの感想を気まぐれに更新予定。完全に備忘録。文章力と語彙力はありません。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第4話感想(ネタバレあり)

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

あの花を完走したら次はどのアニメを観ようかと悩んでいる今日この頃。

薬屋のひとりごと」か「Fate Zero」を予定しているけどまだ未定。

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

今回もぽっぽの明るさに救われた!!!

クールで冷たい感じの鶴子がじんたんの家に行ったり頼みごとをしたりするけど行動原理がいまいち分からず。だったけど、ひょっとして雪松に関係があるのかな?と思わせるような今まで、そしてラスト。

ラストはマジでびっくりした。まさか雪松がめんまの格好をしているとは…。

めんまが好きだったのか、それとも憧れを抱いていたのか…めちゃ気になる。

雪松が話していためんまは妄想の類だと思ってたりしたけどクローゼットに話しかけてる描写でマネキンに着せ替えしてるのかな?とか思っていた。

1話からずっとじんたんがめんまのことを話してるとイライラしていたし。

鶴子はその原因を知っているのか…まだ分かんないや。

 

バーベキューで雪松が話していた、皆がめんまを探し回っていることに対して本人は嫌がってるぞ発言。

 

そんなことめんまは言わない!!!優しい子だもん!!!と感情移入してしまった。

 

めんまは泣きながら話を否定するけどじんたん以外には届かず。

じんたんは、めんまが作ったむしぱんを見せながらみんなが集まってめんまは嬉しいって言ってる話すが…悲しいのはめんまが見えない皆には確かめようのないことだし雪松もキレて帰っちゃうし…。

一番つらいのはめんまだよな……「それは違う、そんなこと思ってない」と伝えられないもどかしさ。

けど、めんまが見えないじんたん以外にとってはじんたんと雪松どちらが正しいかなんて分からないし。

 

全員仲良くバーベキューしててくれればよかったのに…