帰宅部の補欠『気まぐれアニメファンが感想を綴る』の巻

観たアニメの感想を気まぐれに更新予定。完全に備忘録。文章力と語彙力はありません。

『Fate/Zreo』第10話感想(ネタバレあり)

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

急に暖かくなってきたのでヒートテック上着を着ていると暑く感じてしまいます。

けれど、朝はまだ少し寒い気がするのでマフラーや手袋が欠かせません。

毎年辞め時が分からないんですよね……

 

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

凛ちゃん推しとしては10話の『凛の冒険』は幼い凛ちゃんを観ることができて最高なんですよ。

友達思いで勉強も出来て魔術の鍛錬も怠らない勤勉な凛ちゃん。

完璧なんだけど一人で突っ走ってしまったりおっちょこちょいな部分が垣間見ることができるのもこの話の良いところ。

 

正義感が強いところはstay nightで知ってたけど子どもの頃からそうだったんだなぁと。

いじめを止めたり友達を探しに一人で夜の冬木(聖杯戦争中)に行ったり。

その正義感があるからこそ自分の実力以上の事柄に立ち向かえるんだと思うととてもかっこいい。小さい頃から生きざまがかっこいい。

 

誘拐事件の手を引いていたのが雨竜でパーティー会場()にキャスターが居たら凜ちゃん一発アウトだったけど皆を救い出せてよかった。

無事誘拐されていた子たちを助けて終了かと思いきや、バーサーカーと雁夜が現れて大きい魔力量?によって倒れてしまった凜ちゃん。

雁夜を見張っていた綺礼・アサシンも描写されていつもの怪しげな聖杯戦争に戻ってしまった……。助けられて万事解決!ハッピー!とはいかないところがZreoなんだよね……。

 

遠坂家の家訓「常に余裕をもって優雅たれ」を守り、実行していく凜ちゃんはめちゃめちゃかっこいいです。stay night観たくなってきた……。