帰宅部の補欠『気まぐれアニメファンが感想を綴る』の巻

観たアニメの感想を気まぐれに更新予定。完全に備忘録。文章力と語彙力はありません。

『Fate/Zreo』第9話感想(ネタバレあり)

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

まだ感覚が冬仕様なので17時くらいでも明るいことに違和感があります。

どんどん日が長くなっていって19時くらいまでは明るくなる日も近いですね……。

 

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

初見では分からなかったがタイトルである「主と従者」に相応しい内容だったな、ととてもとても感動した。

 

ディルムッドと生前の主であるフィンとの回想

ディルムッドとマスターであるケイネスとの忠誠

アーサー王とマスターである切嗣とのすれ違い

イスカンダルとマスターであるウェイバーとの共闘

時臣と綺礼の繋がり

 

色々な「主と従者」の関係性(サーヴァントとマスターは少し意味合いが違う気もするが)が観ることができた。

 

これ、意図的に作られてるだろうな……とか考えてみたり。

 

これは余談ですが、キャスターの工房を探し当てライダーに褒められて照れて素直になってるウェイバーが可愛い。