帰宅部の補欠『気まぐれアニメファンが感想を綴る』の巻

観たアニメの感想を気まぐれに更新予定。完全に備忘録。文章力と語彙力はありません。

『薬屋のひとりごと』第6話感想(ネタバレあり)

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

割と忙しい毎日でしたので暫くアニメが観られなかったです。

観たいアニメは雪だるま式に増えていますが……

 

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

里樹妃が幼くて可愛い!けど、侍女達にいじめられてるんだよな……

しかも、本人は気が付いていない……女の嫌なところだよな、嫉妬が渦巻いている感じ(苦手だ)

猫猫の言葉を借りるなら「嫌なものを見た」って感じ

けど、いじめられていたから命が助かったと考えると怪我の功名だな、と

 

と、言うのも園遊会玉葉妃の食事に毒が盛られていた!

実は、玉葉妃と里樹妃の食事が入れ替わっていて本当に狙われていたのは里樹妃だったんだけど

猫猫の「これ、毒です」発言で周りは驚愕、猫猫は至極……毒を摂取出来て幸せ……という対比が猫猫の毒に対する尊敬にも似た執着を見ることができた

作画も妖艶な感じで……

 

前にも書いたが色が入るとめちゃめちゃ綺麗で解析度が上がる!

四貴妃・それぞれの侍女の服装が宮のイメージカラーになってるんだよね

……ここでも里樹妃のいじめがあるんだけどね

 

今回の萌えポイントは猫猫の髪型

猫耳みたいでめちゃめちゃ可愛かった